AliExpressでは 日本時間の2021年1月1日 17時まで、「AliExpress Awards」として 2020年に人気のブランド・製品のセールを開催しています。AliExpressのセールのよいところは、XiaomiやUMIDIGIなど、日本でも人気のブランドのAliExpress 内のオフィシャルストアが同時にセールを開催していること。今回はこのセールのうち、一部のブランド・製品をピックアップしました。
▼総合会場はこちら
Xiaomi
上の画像は Redmi Note 9 Proの事例ですが、スマホでは POCO M3 / POCO X3 / Mi 10T Lite / Redmi Note 9S / Redmi Note 8 Proなど 多くの人気製品がセール対象となっています。また、Mi TV Stick、Mi Band 5など、スマホ以外も安価で販売中。
▼Xiaomi 会場はこちら
▼私が購入候補にしているのが、こちらの「POCO X3」
Snapdragon 732Gを搭載でサクサクと動作し、6.67インチのディスプレイは120Hzのリフレッシュレートで滑らかなスクロールを実現。私はレスポンスとしては同水準のRedmi Note 8 Proを使用していますが、SONYのイメージセンサーによる 64百万画素のメインカメラとサイドの指紋認証も魅力の一つ。ちなみに、Xiaomiの指紋認証は、他の中国新興ブランドのスマホよりも精度は高いです。
▼製品の紹介記事はこちら
▼日本での使用においては人柱となるかもしれない「Mi TV Stick」
私は他サイトで Fire TV Stickの記事を多く投稿しているのですが、海外で人気の「Mi TV Stick」ですので、Fire TV Stickとの比較も面白そうです。日本での使用は、Amazonとの連携に優れた Fire TV Stickがもちろん おすすめですが。
▼製品の紹介記事はこちら。
Amazfit
Xiaomi 関連企業により販売のスマートウォッチ「Amazfit」もセール対象となっています。このうち、注目は「Amazfit GTR 2」。私は従来機の「GTR 47MM」を使用していますが、AMOLEDパネルによる視認性のよさとバッテリー持ちは特筆すべきものがあります。
▼Amazfit 会場はこちら
▼GTR 47MMと比較すると 約50ドル高となりますが、よりシックなデザインとなり、オン・オフ双方に使用できます。詳細は未確認ですが、通常利用時のバッテリー持ちは14日と、GTR 47MMよりも控えめ。
▼2020年12月31日追記。Alexa搭載、日本語にも対応予定であり、47mmよりも割高であることに納得。
▼こちらはGTR 47MMの実機レビュー記事
UMIDIGI
AliExpressのセールにあわせ、毎回同時にセールを開催のUMIDIGI オフィシャルストア。セール対象の製品のうち、私のおすすめは「UMIDIGI A9 Pro」。A5 Pro、A7 Proと比較すると、販売数・人気度ともに勢いが足らないような感覚もありますが、119.99ドルの格安スマホでありながらも、Helio P60搭載で普通に動作、SONYの旧イメージセンサーによる48百万画素のメインカメラ(ただし、過度な期待は禁物)、赤外線体温計、eMMCより高速なストレージ「UFS 2.1」を搭載することも大きな特徴。
▼UMIDIGI会場はこちら
▼メモリ 4GB、ストレージ 64GB版は119.99ドルで販売中
▼製品の紹介記事はこちら。
その他ブランドのセール情報
今回のセールでは、ミニPCなど 販売店でのセール開催を行っている事例は少ないのですが、上記以外の主要なブランドのセール会場を掲載しました。ストアによっては開催期間が短く 12月31日までのものもあります。
コメント