KOSPETやTICWRISを安値販売の海外通販サイト「Colorsmap」の概要、KOSPET Prime 2は198.99ドル | Win And I net

KOSPETやTICWRISを安値販売の海外通販サイト「Colorsmap」の概要、KOSPET Prime 2は198.99ドル

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

KOSPETのスマートウォッチを物色していると、中国をベースとする海外通販サイト「Colorsmap」にたどり着きました。開設間もないサイトであり、ヘッドホン・イヤホン・スマートウォッチに特化し、特にKOSPETやTICWRISなどの特定ブランドの製品が多く、AliExpressよりも安価、あるいは同価格で販売されています。今回はこの「Colorsmap」の概要をお伝えします。

引用元

Colorsmap

追記。当記事を参照いただいた「Colorsmap」さんより、クーポン情報をいただきました。後段の赤字部分の追記を参照ください。

Colorsmapの概要

同サイトを参照し、短時間で読み取れる範囲での概要を記載します。

  • 中国浙江省義烏市(ぎう-し)を本拠とする会社
  • 3月18日時点では、100ブランド以上の製品を取り扱う。
  • 現在のところ、イヤフォン・スマートウォッチに特化しており、KOSPETなどの特定ブランドの製品は豊富。
  • 価格帯として、KOSPET Prime 2の場合、AliExpressの208.99ドルに対して、Colorsmapは208.99ドルと1ドル安価。相場・安値を確認したうえで価格を設定しているように思います。
  • KOSPET Prime 2の事例では、価格差は1ドルとなりますが、AliExpressの場合には同じ発送方法でも 販売店により納期が異なり、 Colorsmapの納期によっては 1ドル以上の相違となるでしょう。
  • 上記の納期の確認の意味もあり、私は安価なKOSPET Rockを注文済。後日、納期もあわせて、実機レビューします。
  • 支払方法はPayPalを選択しましたが、その他の支払方法の確認は失念。

Colorsmap、販売製品の事例

上の画像はColorsmapのカテゴリーですが、ヘッドホン・イヤホン、スマートウォッチの取り扱いが多いことがわかります。このうち、スマートウォッチの販売事例を記載します。

 

▼こちらは KOSPET Prime 2の販売事例。価格表示が小さく見えにくいのですが、先述のとおり、AliExpressの208.99ドルに対して、Colorsmapは208.99ドルと1ドル安価。この時点では送料の確認はできないのですが、私が購入の安価なKOSPET Rockが送料無料のため、Prime 2も無料であることに間違いはないと思います。

(追記)クーポン「HLI2J3」の利用により 198.99ドルとなります。

KOSPET Prime 2、Colorsmap

 

▼こちらは私が購入した「KOSPET Rock」。1.69インチの大型パネルのスマートウォッチですが、Colorsmapでは34.99ドルAliExpressのオンラインストアと同価格です。

 

▼こちらは 2.86インチ フルAndroid(Android  7.1)を搭載のTicwris Max。MTK6739 4コアに、メモリ 3GB、ストレージ 32GBを搭載しています。スマートウォッチとしてはかなり大きくなりますが、私のKOSPET Prime(フルAndroid)の使用感では、円形パネルでは端のアイコンを押下しにくいため、長方形のこのスタイルもありです。一般的にフルAndroidのスマートウォッチは、バッテリー持ちがよくないのですが、弄り端末としてはよさそうです。

(追記)クーポン「PT2XGE」の利用により 145.99ドルとなります。

Ticwris Max

 

▼先日、Mi Band 5のレビュー記事を投稿しましたが(Mi Smart Band 5 日本語版 実機レビュー。明るいパネルで、機能・バッテリー持ちともに驚異的)、一般的なスマートバンドではディスプレイが小さく、老眼の私には辛いものがあります。その点、こちらのTICWRIS GTXは、老眼にも優しい 1.91インチの大きな画面。日本語にも対応しています。

(追記)クーポン「QZRCGK」の利用により 35.99ドルとなります

TICWRIS GTX

まとめ

開設間もないこともあり、製品数は限定されるColorsmapですが、特にスマートウォッチをメインとしつつあるサイトであり、今後の展開に期待です。私はKOSPET Rockを同サイトで注文済であり、後日 納期とあわせて レビュー記事を投稿します。なお、最後に紹介のTICWRIS GTXにも興味津々の私。後ほど、詳しい仕様を確認してみます。

引用元

Colorsmap

タイトルとURLをコピーしました